rstudio::conf 2019でgghighlightについてポスター発表をしてきました

っていう報告は会社のブログの方に書く予定なんですけど、まあ個人ブログにもメモ程度に書いとくか、ということで。

RStudio社が主催するRとRStudioに関するカンファレンスrstudio::confで以下のポスターを発表してきました。

f:id:yutannihilation:20190209125355p:plain

(レポジトリ:GitHub - yutannihilation/rstudioconf2019: Materials for rstudio::conf 2019

発表動画はすべて公開されていて、以下から見ることができます。

発表資料はすべてではないですが、以下のレポジトリに集められています。

来年はサンフランシスコで1/27~30です。

余談

ちなみにgghighlightは、原型をつくったのが2017年の後半、半分ニート時代の産物です。 当時はぜんぜん時間を有効に使えてない...と思ってたんですが、こうして形になるなんて何がどう転ぶかわからないもんですね。

と思うと同時に、そういうタネはたぶんもうほぼ回収してしまったので、なにか新しいことを見つけないとなあという感じです。 今年は地味なこと(ggplot2のメンテナンスとか)で貢献していこうと思っているので、たぶん来年のrstudio::confの募集までには見つからない予感。