2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ:wgpu-rs と lyon を使って描画する

以前にこんなのを書いたけど、 けっきょく、nannou の挙動がわからないので勉強がてら素の wgpu と lyon を使ってみるか〜となってしまったのでそのメモ(vulkan のドライバまわり?の謎のエラーの切り分けのために、詳しめのエラーを出してくれる開発版 wgp…

dplyr 1.0.0を使ってみる: across(), rename_with()

across() の紹介はググればすでに記事がいくつもあるので私が書くことはあまりないんですが、知られてなさそうな点をかいつまんで紹介します。

メモ:Electro-Smith Daisy でサイン波を鳴らす

Daisy には様々な開発環境・言語があるが、ざっくり Daisy 独自(DaisySP + libDaisy) Arduino 互換(ArduinoAudio、ArduinoDaisySP) それ以外のを変換(Max/MSP、PureData など。これはまだ準備中?) の3つの路線があるっぽい。とりあえず Daisy 独自の…

メモ:Electro-Smith Daisy で L チカしてみる

これが来たのでLチカしてみる*1。 *1:リンク先も私のブログです。はてなブログは技術的なこと、noteはそれ以外(楽器、音楽、本など)、という運用をしてるんですが、これみたいに微妙な領域のやつをどっちに書くかいつも迷います...

dplyr 1.0.0を使ってみる: rowwise()

昔こんな記事を書いたんですが、なんと rowwise() は dplyr 1.0.0 で不死身になって還ってきました(予想が外れてすみません...)。そのあたりを解説します。 例によって英語が苦でない人は公式ブログをどうぞ。