出ない順ホクソエム語彙集(その1)

これはHOXO-M Advent Calendar 2017 - Qiita 1日目の記事です。

まずは基本的な語彙から復習していきましょう。

ホクソエム

「ホクソエム」とは、日本のR界隈で胎動する革命的ムーブメントであり、文脈によって以下の3つのいずれかの意味を持ちます。

親分

↑「hoxo_m」というIDの人物、です。

社長

ナマズらしいです。

ホクソエムの誓い

ホクソエムには誓いがあります。これは、忍殺語における「古事記にもそう書かれている」のような用いられ方をするもので、

忍殺世界における決まり事や伝説、ルールの説明に付け加えられることが多い文章。大抵の事は古事記に書かれているのだ。
(http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%BF%8D%E6%AE%BA%E8%AA%9E)

大抵の事はホクソエムによって誓われています。備えよう。

なければつくる

ホクソエムの誓いとして最も著名なものです。

その威力はすさまじく、原文にない意味すらもつくります。

ホクソエムがどこからきて、どこへゆくのか。

それは誰も知りません。あなたがホクソエムの歴史をつくっていくだけです。

さあ、アドベントカレンダーにいますぐジョインしてあることないことを書きましょう! それがホクソエムの誓いだったはず!

*1:サービスによってhoxo-mだったりするので注意