Visual Studio Codeでシンタックスハイライトをそのままコピペする。

とかいうと何か特別なことが必要かと思うじゃないですか?

いいえ、ただコピペするだけです。

やり方

これをコピーして、

f:id:yutannihilation:20170220220153p:plain

「元の書式を保持」で貼り付ければこうです。

f:id:yutannihilation:20170220220203p:plain

(「・」がついてしまうのはよくわからないけどパワポ側の設定の問題みたいです)

備えよう。

と、ここまで読んで手元のVS Codeで試したら「あれ? できなくない??」と思った人。そうなんです。

このPRは4日前にマージされたばかりなので、まだリリースされていません。次のバージョン(1.10)まで待ちましょう。

先行して試すには、このInsiders版というやつを使えます(上のスクショはこれ)。