metricsgraphicsパッケージが出ましたね

metricsgraphicsパッケージが出ましたね。

同名のパッケージを開発しようとしていたわけですが、のんびりやっていたら先を越されました。。笑

New R Package: metricsgraphics | R-bloggers

R-Bloggersのだとグラフがはみ出ていて分かりにくいですが、RPubsだときれいです。

RPubs - metricsgraphics.js htmlwidgets wrapper demo

ちなみにこのレポジトリの存在は、こんなIssueを立ててくれる人がいて気が付きました。

combine efforts on metricsgraphics · Issue #5 · hrbrmstr/metricsgraphics · GitHub

世の中似たようなこと考える人がいるもんですね。